アルパカ旅物語

旅と日常と時々未来

カンボジア入国.2018.3.13〜 シェムリアップ 174円でこのhostel‼️

忙しい!笑

旅始める前は、暇だろうと思ったら。

 

なんと疲れてブログを書けない!笑笑

想定外だ笑

 

とにかく、タイのバンコクBTSモーチット駅の北にある

バスターミナルでチケットを買い13日にシェリムアップへの直通バスに乗りました‼️

 

早めについて待ってると一本前のバスに乗せてくれた笑

 

え?いいの乗って?

じゃあ!オークンおじさん!笑

 

トランスポート社の直通バスで冷房も聞いてて乗り心地はいいんじゃないかな。

国境でビザを取得するにはバスの搭乗員が手続きをやってくれます!

少し手数料を取られて40ドル!

タイのバーツでも払えるって行ってましたけど、

ドルを用意した方が安心です!

 

陸路での国境超えは初めてだったから1人でテンション上がるっていうね笑

 

出国審査を終え、歩いて国境超え‼️

 

 

未だに入国審査の時は少しだけ緊張する笑

窓口の人をちゃんと選ぶべきです!

窓口の人のスピードや年齢や性別が自分に合ってるかどうかは

結構重要になってきます。

 

難なく入国しましたけど、

結局国境の町で全員乗るまで待ち、30分はバスが動かなかったです笑

 

シェムリアップ着いたのは何時だっけな笑

15時くらいだったかな。

 

町までの途中の店でSIMカードを購入してテクテク歩いて予約していた一泊174円のhostelに到着。

シェムリアップには一泊160円代くらいからのドミトリーがたくさんあるので

どんだけボロいんだと期待して着いたら、

 

なんと、

 

 

プール付きじゃないですか⁉️

名前は pension loge 

シェムリアップパブストリートから歩いて7.8分。

屋上にはカフェアンドバーがあり、そこの下にドミトリーがあります。

 

少しメインストリートから歩くのと、夜は真っ暗な小道を行かなきゃいけないので

遅くなったら、トゥクトゥクを頼んだ方が良いかもしれません。

 

 

結局プールは足しか入ってないけど、屋上でのモーニングコーヒーは本当に最高。

ぜひお試しを!

 

スマホアプリ agoda で私はいつも予約してますのでそこから検索してみてください(`_´)ゞ

f:id:vcaer11:20180318024405p:image

 

それでは明日も早起きなのでおやすみなさい!

いつも読んでくださいましてありがとうございます😊