アルパカ旅物語

旅と日常と時々未来

ベトナム ニャチャン 『最高のbeach』

ホーチミンから寝台バスで約9時間!

昨日の7時!ニャチャン到着😎🏝

最高じゃないか、海!beach!美女!ビキニ!

まだ朝の7時過ぎというのにホステルにチェックイン出来たので、 荷物を置いてbeachへ😆🏖✨✨

ニャチャンは欧米人に人気のベトナムのリゾートビーチですが、 ベトナム人も休暇に訪れるという国内外から多くの人が集まる場所です✨ 約3キロのロングビールなので人混みはなくゆっくり出来ます👌

宿は一流の五つ星ホテルから安宿のドミトリーまであり、 どなたでも楽しめます😎🌺

ただ、殆どは団体旅行やカップル、家族です! 僕の感想としては

彼女や奥さんと来たい場所ナンバーワンだ❗️です!in 東南アジア。

まだ東南アジアのビーチはここが初めてだから、 ナンバーワンになるのは当たり前かもしれないけど...

そんな事は気にしないよね⁉︎笑

  • ニャチャンへの行き方

東京発→ニャチャン カムラン国際空港へは約9時間❗️ LCCを使えば安くて往復4万円で行けそうです。

カムラン国際空港からビーチがある市内までは25キロ。

タクシーを使えば40分程で、 安く済ませたい方は乗合バス(10人乗りのワゴン車)で行けば65000ドン!約350円!

タクシーはこの5倍くらいの価格だそうです!

バスだと窮屈だし、乗り物酔いが激しい方やお金に余裕がある方にはタクシーをオススメします!

2人で乗れば1000円程で着きますので👍 『メーター、プリーズ』と言い忘れないように!

ここは本当にベトナムか?笑

って思うくらい欧米人が沢山います笑

フランス統治時代の名残を残しながらも、 ベトナムならではの文化も楽しめる。 食事もイタリアンからベトナムフード、新鮮なシーフードなど勢揃いです!

日本人も見かける事はなく気にせず大胆に楽しめるし🧘‍♂️🧘🏻‍♀️ ビーチのパラソルの下で波音を聞きながらゆっくり流れる時間を堪能出来ます😎🏖

夜になるとビーチの前の広場でミニセグウェイを乗りこなしたり、凧を揚げる人や、 カップルで夜の海を見ながらイチャイチャするのもオッケー👌 楽しみ方は人それぞれ❗️

ナイトマーケットもビーチ沿いの中心部にあるので行ってみてはいかがでしょう😎

バックパッカー(ひとり旅)も東南アジアの喧騒に少し疲れた時、

その疲れをニャチャンで取ってみてはいかがですか😎✨? 男ひとり旅にはビーチ美女ビキニ三種の神器が揃ってますよ笑

それではまた明日!

p.s. 男性諸君!!必見 英語が出来ないからって海外でナンパが出来ないとは限らない。(と自分に言い聞かせる笑笑)

ナンパ経験1回もないけど、

翻訳を駆使してでもビキニ美女の写真を撮るので乞うご期待✨✨笑笑