アルパカ旅物語

旅と日常と時々未来

タイ.バンコク.2018.3.8〜 No.2 出会い


f:id:vcaer11:20180310223658j:image


色んな人にURL送り付けたから、かなりアクセスが増えて嬉しいです。

 

今はブログやインスタ、動画編集、自伝(何様だよ笑)などなど、

色々この旅を自分が楽しみ、

読者の皆さんに楽しんでもらえるように、

アイディア集めなど考えています!

 まぁ出来る限り笑

 

旅用のインスタを作ったので良かったらフォローお願いしま〜すm(_ _)m

インスタで

t.m.arupaka

で検索かけてくれれば出てきます!

 ==================================

前回は何とかカオサンロードにつき、

宿を取ったところまで。

 

その後、ご飯食べに適当なお店に入って

Fied rice とよくわかんないけどchicken的なの頼んだら美味しった!笑



f:id:vcaer11:20180310123847j:image


f:id:vcaer11:20180310123903j:image
タイ料理好きにはたまらん味でした(*^^*)

お店から見える景色はこんな感じ!


f:id:vcaer11:20180310124112j:image

 

右はドイツ人、左にはカナダ人!

1人のお客さんが多かったから入りやすかったんだね笑

 

特に左のカナダ人のおばちゃんは面白かった笑

バンコク大好きで年に何回もくるの!

でもアメリカ人はあんまりいないのよ笑

彼もドイツ人でしょ?」

 

私「何でアメリカ人いないの?」

 

おばちゃん「それは私も知らないわ笑

アメリカ人はあんまり頭良くないからじゃない」

 

私「ほんとに!?笑 おばちゃん面白いね!笑」

辛口なおばちゃん笑

 

確かに良く見たら西洋人か、アジア系が多い!

特に西洋!アメリカ人もゲストハウスいたけど。

まぁきっと長旅で疲れた身体と心を癒やすにはカオサンは丁度いいのだろう。

 

そしてそのおばちゃんの隣、

私の隣の隣にもなんか話しかけてて、

それがなんと日本人!笑

 

こんなに早くに会えるのかと、

思いながら声をかけてみると2人との今日成田から来日したばかり!

そこでもう意気投合だよね笑

 

あだ名はトモさん。

1つ上のイケメン笑

 

ドミトリーは違うけどラインをすぐ交換して、

荷物を置いてまた集合してそこから少し呑みながら話そってなってお店を変えて席についたら、

その隣がまた日本人!

60才くらいの夫婦で来てるらしく、

色々教えて貰えました!

 


f:id:vcaer11:20180310125322j:image

 

移動手段やらカオサンのこと、タイ料理の美味しい食べ方まで!

 

日本でいう薬味?スパイスか笑

お酢みたいなのと辛い奴と、醤油みたいなのと色々テーブルにあるんでそれを使って好みの味にする

 

さすが大先輩の意見参考になりますm(_ _)m

 

特に夜遊びもせず、

初日の疲れを取る為に睡眠。

1泊1000円くらいのホステル



f:id:vcaer11:20180310183930j:image
2段ベッド4コ 8人部屋で

 朝食付き、エアコンとファン有り、部屋鍵付き、宿の入口オートロック。

 カオサンの隣の隣の通りにあります。

 

カオサンロード周辺の観光客はだいたい

 

カップル 4割

男複数人 3割

女複数人 2割

1人   1割

 

こんなもの。

 カオサンロードは昔からバックパッカーの聖地と言われ、

今でも多くの外国人が目指すには違いない。

あらゆる人と交流するにはいい場所ではあるが、ネットに色々な酷評が載っている意味がわかった。

 

聖地というか観光地じゃん

って言うのが本音。笑

でも思い出作りにはいい場所かな。

夜22過ぎからはbarなどから爆音の音楽が流れ、客はノリノリで踊りだし道がクラブ状態だから、

騒ぎたいならもってこい笑



f:id:vcaer11:20180310223045j:image

 

今や情報社会でどこに居てもみなスマートフォンを持ち、どこでもグーグルがあれば困らない。

 

カオサンに泊まるにしても1泊をオススメします(^^ゞ

 

あとは色々とトモさんと観光しました!

ワットポーなどなど!


f:id:vcaer11:20180310223433j:image 

f:id:vcaer11:20180310223751j:image
f:id:vcaer11:20180310223843j:image



 

以上!簡単なカオサン情報と、仏像しでした!

今夜はアソーク駅から3分のホステルに泊まってちょっと早めに一休みするとします(^^ゞ

 

ps だらだらと書くと長くなりますね笑すいません。

写真の画質と向きはご了承下さい、機械に弱いんです笑