アルパカ旅物語

旅と日常と時々未来

タイ.バンコク.2018.3.8〜No.3 旅って

旅って本当にいいな。

これだよ!やっぱり醍醐味は。

 

 =================================

 

まだ旅を始めて5日目ですが、

まぁこんなものかって思っていた矢先、

カンボジアまで一緒に行く事になったトモさんの知り合いがバンコクで仕事をしてるから、

一緒に呑む?

っていうお誘いからまた旅に魅了されてしまった。

 

何が醍醐味か、

人それぞれあるが一番は経験だと思う。

この時代、片手1つで本当に様々な情報が手に入れる。

 

バックパッカーは基本ひとり旅で、

何にも縛られることなく気ままに生きる。

 

でもやってみると意外と難しい。

もちろん世界遺産や観光地を周ることも経験になるが、

結局それも縛られている事になるんじゃないか?

 

スマートフォンにはそういった情報が殆どを占めているから、

行かなきゃ!行ったほうがいい!

って気持ちになるけど、それで良いのかなって少し感じる。

 

もちろん写真で見るのと実物を見るのは、

天と地の差がある事は旅人なら知っているだろう。

 

そんな経験も良いが、

やはり旅でフォーカスすべきは出会いだと思う。

出会いという経験。

 

トモさんが仕事で付き合いがあった

今はバンコクで仕事をしている、ダンディーオカさん。(勝手にあだ名命名笑)

 

一緒にご飯を食べ、色んな話を聞かせて頂いて、1日でダンディーオカさんの事が好きなった。人として!

 

ただただ格好いい男!

私の興味はいつもそこから始まる。(私はノーマルです笑)

 

世界各国で仕事をし、

はるかに多くの経験をしていて初対面の私に対しても気さくに教えてくれる。

武勇伝を語る様ではなく、

 

伝え方や見せ方がとても上手く自分を大きく見せない様に、伝えてくれる。

それを無意識のうちに出来るのであろう。

 

私とは真逆過ぎて...恥ずかしくなった笑

 

小心者で自信がないから、

自分を大きく見せたりを時々自分が無意識にやっている事に気づくと、また未熟さを感じる。

 

だからいつもこのブログでも最初に書いたように

ありのままでいよう。

そういう発言が出るのであろう。

 

まだ超えられていない壁の向こう側にいる人は魅了的であると感じるのはみんな同じだろう。

そのうちの1人がオカさん。

 

歩き方と姿勢から自分との違いを感じ、

今日から自分も改善していっている。

 

知らなかったものを体験する、

出会ったことない人に出会うことこそ旅。

 

でもその旅の醍醐味を最大限にするのは自分次第。

 

日本の今までの自分では全く通用しないことが、海外に行けば感じるだろう。

 

そして新しい思考が生まれ、

人や物やお金や時間、

国や宗教や民族大きく言うと世界

それに対する価値観が変わってくる。

 

自分の持ってるものさしのレベルアップみたいな感じ。

 

旅をする事は、人として大きくなれる。

そうして旅で出会ったことをこうして文字に残すことで、自分と向き合うことが出来る。

 

日本にいる時じゃ感じられなかった何かを

自分が感じ始めている事に気付いたことが

今はとても嬉しい。

 

ダンディーオカさん

昨日の場をくれたイケメントモさん

ありがとうございました(`・ω・´)ゞ

 

最後に写真!


f:id:vcaer11:20180312181634j:image

上の写真はイケメントモさんです。

インスタスポット!笑はい座って!

って言って撮った1枚。