アルパカ旅物語

旅と日常と時々未来

カンボジア.HOC ノリア孤児院ボランティア 2018.3.16〜 No.2

少し投稿が遅れましたが!

元気にしてます(`_´)ゞ

 

ここバッタンバンに着き2週間が経ちました。

毎日朝5時起き生活 約14日目!

 

 焼きそばを30人前作ったり!

ゴーヤチャンプルも30人前作ったり!

 

忙しい日のスケジュールを紹介します!笑

f:id:vcaer11:20180401173245j:image

 

朝5時に起床

本堂の掃除をしてからラジオ体操🤸‍♀️

プテヤ(寝床)の掃除

6時15分頃に朝食

片付けは当番制!

7時前には中学生が登校

キッチン、ダイニングの片付けが終わり鍵を閉めたら🗝7時過ぎから朝市へ買い物!

その日の食材を買い、8時頃に帰宅

8時半から1時間小さい子供たちに日本語の授業

9時半からcookmotherが居ないと、昼食の準備(いるときは休憩か大きい子供に日本語の授業)

f:id:vcaer11:20180401173325j:image

11時15分から昼食

12時には片付けを終える

12時半から1時間大きい子供に日本語の授業

14時から掃除と支援物資の管理

16時からフリー

17時半から子供たちとサッカー

f:id:vcaer11:20180401173453j:image

18時過ぎから夕食

19時からは日本語の授業だったり、色々と調べもの

20時半には部屋に戻り、22時には就寝

 

 

これが毎日続きはしません笑

基本的に自分からやる事を見つけてやらなきゃいけないので、

元気があるとここまでやります!

 

子供達も掃除から片付け、洗濯、畑仕事を学校にも行きながらこなして居るので、

みんなにbrotherと呼ばれている私が怠ける訳にはっと。

 

元々私自身が2人兄弟の弟なので、兄貴として何をやって、何を伝えれば良いのか。

 

を考え行動してます。

 

 

HOCについてや子供達の事は今度時間が取れた時に、

話を聞いて更新しようと思います。

 

それでは皆さん良い休日を(`_´)ゞ

いつもご愛読本当にありがとうございます‼️

 

 

#兄貴とは